アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank

銀魂

週間少年アニメ大好き最近のおすすめアニメ>銀魂

銀魂

銀魂』(ぎんたま)は原作 : 空知英秋(そらち ひであき)、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載。(2004年~)
TVアニメはテレビ東京系列にて放映。(2006年4月~)
DVDに『銀魂 1他』、ゲームに、『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦 他』、その他『銀魂・3年Z組銀八先生占い 他』。
銀魂(公式サイト)

銀魂 1 通常版 この世界の江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年間に及ぶ戦争が勃発し、数多くの侍、攘夷派志士が天人との戦いに参加した。が、天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は天人の侵略をあっさりと受け入れ条約を締結。侍達は廃刀令により刀を失い、世の中に天人がのさばり、幕府は天人による傀儡政権となった。
だがしかしお、そんな世界でも変わらない「魂」を持った最後のサムライがいた!?
男の名は坂田銀時(さかた ぎんとき)。通称、万事屋・銀さん。いい加減で無鉄砲。おまけに糖尿病寸前の甘党。でもキメるところはさりげなくキメたりして・・・。
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!。(公式サイト等より)


銀魂
キャスト
  • 坂田銀時 : 杉田智和
  • 志村新八 : 阪口大助
  • 神楽 : 釘宮理恵
  • 定春 : 高橋美佳子
  • 近藤勲 : 千葉進歩
  • 土方十四郎 : 中井和哉
  • 沖田総悟 : 鈴村健一
  • 山崎退 : 太田哲治
  • 原田右之助 : 三宅健太
  • 桂小太郎 : 石田彰
  • 坂本辰馬 : 三木眞一郎
  • : ほか
  • 高杉晋助 : 子安武人
  • 志村妙 : 雪野五月
  • お登勢 : くじら(現在) /榎本温子(若い頃)
  • キャサリン : 杉本ゆう
  • 長谷川泰三 : 立木文彦
  • ハタ皇子 : 坂口候一
  • じい : 平野俊隆
  • エリザベス : そのへんにいたオッさん
  • 猿飛あやめ : 小林ゆう
  • 松平片栗虎 : 若本規夫
  • 陸奥 : 渡辺明乃
主題歌 : (試聴有り)
銀魂 オリジナル・サウンドトラック
銀魂 サントラ他
オープニング曲:
  1. 『Pray』 : Tommy heavenly6
  1. 『遠い匂い』 : YO-KING
エンディング曲:
  1. 『風船ガム』 : キャプテンストライダム
  2. 『MR.RAINDROP』 : amplified
  1. 『雪のツバサ』 : redballon
その他:
ちょこっとメモ
銀魂・・・コアな人気!?
アニメはシリーズ構成の大和屋暁と高松信司監督の手腕により原作のテンションと毒を巧みに再現し、さらにはアニメオリジナル要素も積極的に取り入れられた。ただ、過激な表現が多々あったためゴールデンタイムの放送という事もあり、PTAに問題視されてしまい、さらに低年齢層が作風に付いてこられず、序盤から視聴率は苦戦。そのため2006年10月より木曜18時~18時30分に移動となるが、2006年7月から発売されているDVDの売上は、1巻は3万本、2巻以降も2万本以上と高水準にある。
また、空知のひとりごと(コミックス第1巻収録、声は空知英秋本人)、3年Z組銀八先生(第2・3・7巻に収録) 、金魂(第5巻収録) 、テレビショッピング「木刀・星砕」(第5巻収録) 、となりのペドロ(第9巻収録)+ゲロ戦記(アニメオリジナル) 、今日も料理(アニメオリジナル) 、ふんどし仮面の「プレゼントのお知らせ」(アニメオリジナル) 、おしえて!銀八先生等のショートアニメが本編開始前や終了後に放送される事がある。
他にもテニスの王子様の主人公のコスプレをする山崎(5話)、北斗の拳のラオウのセリフのパロディ(18話)、サザエさんの登場人物の物真似をする銀時とさっちゃん(22話)、機動戦士ガンダムの「~は化け物か!?」(25話) 等、原作以上のパロディの数々が随所に見られる。(wikipedia参照)
コメント
この記事へのコメント
またきますたw
えっと。火向です。
アニメと話ちがうんですけど,
管理人さんのハンドルネェムって・・・
もし良かったら,
それで呼ばせてもらって
いいですかね。
あ,無理だったらいいです!!!!!
じゃあ,また今度きますね。
2006/11/17(金) 20:00 | URL | 火向 陽炎 #SFo5/nok[ 編集]
自分のハンドルネーム最近見てないんで忘れちゃってました(^^;ゞポリポリ
一応HNはアニたんにしてます。たんの発音は塩たんのたんでお願いします(笑)
2006/11/17(金) 22:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます!
こんな酔狂な奴につきあってくれて。
じゃあ,今度から
アニたんって呼んでいいですかね。
陽炎ともよんでください!
2006/11/21(火) 18:20 | URL | 火向 陽炎 #-[ 編集]
好きに呼んでくれて結構ですよ~。陽炎さん今後もよろしくお願いしますねm(__)m
2006/11/21(火) 22:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こちらこそよろしくv-22
おねがいしますネっ!

2006/11/22(水) 20:12 | URL | 火向 陽炎 #-[ 編集]
こんちゎw
お久のカキコですなぁ。
このごろ、地獄少女の
存在をわすれていました。
この前思い出して、
「うわぁぁああぁぁ」って
叫んでた。
・・・リクでいいですか?

プロフ。
火向 陽炎  12才  中①。

アニメが大好きなヲタクです。


これからも、この酔狂な阿呆に
付き合ってあげてください。



2006/11/25(土) 10:22 | URL | 火向 陽炎 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。リク承りました。
近日中にはとりかかりたいと思いますんで気長に待っててください(^^;ゞポリポリ
2006/11/26(日) 20:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
土方と沖田大好きな
中学1ねんデスww
土方かっこいいv-238
沖田かわいいv-238
銀魂サイコーv-237v-237
2007/08/22(水) 16:36 | URL | クッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/102-965af4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
