アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、『北斗の拳ONLINE』のプロモーション用ティザーサイトを2006年10月27日よりオープン。同サイトでは、プロモーションムービーも紹介。
北斗の拳』は1983年に少年誌に連載され、爆発的な人気を獲得。その後、テレビアニメ化され、全世界40カ国以上で放映、コミックスは全世界のべ1億冊を販売するという世界的なコンテンツとなっている。「おまえはすでに死んでいる」「あべし」「ひでぶ」などの流行語がこの作品から誕生し、団塊ジュニア世代に圧倒的な支持を受けている。
ゲームはケンシロウがユリアを探して旅に出た頃、ラオウ、サウザー、シン、ユダ、ジャギ、アミバなど、群雄が割拠する乱世が舞台。 ケンシロウを倒し、自ら救世主伝説を完遂するもよし、ラオウを倒し恐怖の拳王伝説に終止符を打つもよし、戦いの荒野で強敵(とも)を見つけ徒党を組み秩序を作るもよし、奥義を極め、自らの勢力を作り、乱世に光を灯すもよし、流派を極め、群雄の片腕となるもよし・・・すべてはプレイヤーの選択次第で世界が変わる!!
ガンホーは、この漫画産業の金字塔的作品である本作品のオンラインゲーム化により、普段からPCゲームに親しむ10代後半から20代を中心としたユーザー層だけではなく、かつて 『北斗の拳』に慣れ親しんだ30代から40代前半のライトユーザー層をも視野に入れた、まったく新しいオンラインゲーム市場の開拓を目標としているとのこと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/111-d93ddfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。