アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
週間少年アニメ大好き過去のおすすめアニメ>フルメタル・パニック?ふもっふ

フルメタル・パニック?ふもっふ

人気アニメ、『フルメタル・パニック』の第2弾!。
原作・賀東招二の短編のアニメ化。フジテレビ系列で放映(2003年)
続編に『フルメタル・パニック! The Second Raid(TSR)

フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版>      舞台は前作と同じだが、シリアスな戦闘シーンを除いた原作の短編をアニメ化。
主人公の相良宗介は、秘密組織(ミスリル)の中でも選りすぐりの傭兵。彼に与えられた任務は、女子高生・千鳥かなめを護衛すること。
宗介は素性を隠し、普通の高校生として都立陣代高校に転校する。
かくして、陣代高校を舞台に、宗介、かなめ、その他個性豊かな脇役達との壮絶な学園生活が始まる!?
軽快なテンポとハイクォリティな映像は必見。


フルメタル・パニック?ふもっふ
キャスト
  • 若菜陽子 : 平松晶子
  • ボン太くん : 金田朋子
  • 量産型ボン太くん : 水田わさび
  • テレサ・テスタロッサ : ゆかな
  • クルツ・ウェーバー : 三木眞一郎
  • メリッサ・マオ : 根谷美智子
  • アンドレイ・カリーニン : 大塚明夫
  • リチャード・マデューカス : 西村知道
  • : ほか
主題歌 : (試聴有り)
フルメタル・パニック?ふもっふサウンドトラックアルバム
オープニング曲: エンディング曲:
  1. 『それが、愛でしょう』:下川みくに
  1. 『君に吹く風』:下川みくに
ちょこっとメモ
アニメ放映に関して!?
前作のちょこっとメモでもテロ事件の影響等で放送時期がずれたりしたと紹介したが、今作に関しても、長崎での幼児誘拐殺害事件の直後であったことを受けて、放送されない話があった。
(テレビ放映されなかった「妥協無用のホステージ」「すれ違いのホスティリティ」はフルメタル・パニック?ふもっふ 第1発(限定版)に追加収録。)
ところで、主人公の宗助により数々のハイテクを盛り込まれハイスペックマシンとして今作大活躍するマスコットキャラのボン太君、アニメだけでなく『スーパーロボット大戦J』に隠しユニットとして参戦。その戦闘グラフィックは作中随一の出来でテレビでは放映されなかったボン太くんバージョンのCMも作成された。
また、テレビの生放送バラエティー番組(笑っていいとも!がモデルと思われる)で紹介されたこともある。
コメント
この記事へのコメント
ふもっふコンプ!
最終回・・・いやぁ、好きだなぁ・・・
2006/10/20(金) 17:18 | URL | おろ #-[ 編集]
おつかれさまです。次はTSRで一転シリアスに~(・`ω´・)
2006/10/20(金) 21:35 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/2-6ceec3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
