アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
フルメタル・パニック! The Second Raid 第3話「迷宮と竜」


フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産) 今回コマーシャル長いなぁ~・・・
時代劇アニメかぁ~・・・
スパイダーマン・・・!?
ってもう始まってるじゃん(o_ _)o
今回コミカルな部分はここぐらいでした。
終盤はミスリルの精鋭部隊がバッタバッタと・・・
もうユイランちゃん恐すぎです。
ついには、マオ姐さんまでも大ピンチに(>_<)

感想の続きへ・・・

・・・続きの前にコチラをクリックして頂けると嬉しいです


フルメタル・パニック! The Second Raid 第3話「迷宮と竜」・・・続き

何やら重苦しい作戦会議・・・
フルメタTSR哲学の時間です。
自己言及のパラドックスですか!Σ( ̄□ ̄;)
   (一瞬、タチコマと女性アンドロイドのシーンが浮かんじゃいました(笑))
   (攻殻機動隊 SAC:15 機械たちの時間 MACHINES DESIRANTES)

内容を理解できないうちにサクサクっと話進んじゃいます。
しかも、作戦会議中のBGMの音量が妙に大きくてずっと流れてるから話聞き取れないよぉ~ヽ(`Д´*)ノ
ちなみに、『この文章は嘘である。』
を真面目に考えたときに起きる矛盾した状態の事を言うんですって
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

ミスリルは戦闘のプロ、精鋭部隊ってのはわかるんだけど、兵士のモラル低いです。
ソースケ、クルツ、マオにテッサちゃんの関係とかはアットホームな雰囲気でいいんだけど、やっぱり基本はお金で雇われてる傭兵部隊の悲しい性なんですね。
フルメタのときは終盤に裏切り者がでたけど、TSRでは早くも敵との内通者が・・・。
ブルーノさん最初から怪しい臭いプンプンだったよ。
最新兵器を扱う組織がこれだと先がたいへんですq(TーT)p

今回は大規模な戦闘はなかったけど次回が凄そうですね。
ゲイツさんの乗ってる機体がヴェノムだったからアーバレストとのラムダ・ドライバ戦は必至ですし・・・次回の戦闘シーンに期待度◎です♪
(。-`ω´-)ンー・・・終盤のナイフで首をサクッ!ってのは首筋に当たる冷たい金属の感じを想像すると寒気しちゃいます(>_<)

<前回の感想>


(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>
フルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)
OP曲:「南風/下川みくに」
フルメタル・パニック TSR(The Second Raid)オリジナル・サウンドトラック・アルバム


その他関連アイテムを探すなら・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/22-5e370a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Scene03 「迷宮と竜」 いよいよ敵組織とミスリルが戦いに突入。ハード戦闘シーンは見物です。・・・でも、R15でも無意味な残虐シーンは・・・映像に関わる人ってああいうシーン描くの好きなのでしょうか(あせかなみが楽しんでいた幻の時代劇(スパイダーマンの時代劇版?
2005/08/04(木) 00:04:10 | + SERAらく日記 +
テスト勉強そっちのけでリアルタイムで見てました。フルメタの感想です。というかね、今回。なんかイマイチなんだよねぇ。まぁスパイダーマンには笑わせてもらったけども。悪役顔なんだよ、裏切るのわかりきってるんだよ。だから、ツマラナイ。まぁあとは、首ちょんぱくらい
2005/07/29(金) 21:52:55 | あ~あ、やっちゃった。
さてさて今回はギャグは全く無く、戦場がメインですね。15指定グロ込みで。原作のかけらも無くなってきているのは仕様ですかねorz
2005/07/29(金) 17:33:32 | 万聞は一見に足るやも
しょっぱな時代劇が始まります。おなごがいかにもわるそうな役人だか悪代官だかに捕まってるんですけど、そこへ正義の味方が!スパ○ダーマンですか?いえいえ、蜘蛛道心です。手ぬぐいの下の顔は赤いし、手から蜘蛛の糸だしますが、蜘蛛道心です!!だって「ニン!」って言
2005/07/29(金) 17:26:56 | いろんなこと
 我ながらとても不本意なのですが、自分的には放映開始以来最も低評価の回となってしまいました。と言っても、多くのアニメが3話目で起こすような「作画の乱れ」があったわけではありません(むしろ並のアニメと比べれば、引き続き充分すぎるほど高水準であったと言えるで
2005/07/29(金) 17:03:04 | Old Dancer's BLOG
第3話<迷宮と竜>生徒会の活動が行なわれることの多い学校の一室。テレビ画面に食い入って観ていた千鳥かなめは、掛けていたパイプ椅子から飛び上がり抗議した。お気に入りの時代劇が、突如、臨時ニュ-スによって中断されたからだ。塀(へい)を飛び越え、今まさに、悪の
2005/07/29(金) 10:57:15 | キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない
相変わらず作画は高レベルですね。 崩れる気配など微塵にも感じませんから。 たぶん最終回までこれを維持できたら、伝説として語り継がれる事でしょう。 フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)ゆかな,  関智一,  三木眞一郎,  大塚明夫ハピネット・ピクチャー.
2005/07/29(金) 07:24:52 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
今回は、人質救出作戦の話でしたが・・・
2005/07/29(金) 06:47:51 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
