アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のだめカンタービレ (15) 
(コミック) 累計1,100万部を突破の二ノ宮知子原作の大人気クラッシック音楽コメディ漫画『のだめカンタービレ』が、2007年1月より毎週木曜フジテレビほかにてTVアニメ化される。
2006年10月からはフジテレビの月9でもドラマ化が決定しており、今後ますます注目が高まる作品だ。
主人公“のだめ(野田恵)”は、恐ろしく耳の良い才能を秘めたピアニストでありながら、楽譜を読むのは苦手な音大生。ヒロインにあるまじき奇人ぶりを発揮し、家の中はゴミため状態というすさまじい生活を送っていた。そんな彼女が一目惚れしたのは、同じピアノ科の先輩“千秋真一”。ピアニストの息子で指揮者志望のエリート音大生“千秋”と、おちこぼれの“のだめ”が出会い、クラッシック音楽を通じて成長していく様が、爆笑エピソードの数々と共に描かれる。
放送枠は『ハチミツとクローバー』『獣王星』『働きマン』と話題作が続き、そのクオリティの高さで定評のある深夜の“ノイタミナ”枠。監督には大ヒットとなった『ハチミツとクローバー』のカナヰケンイチを迎え、全23話の放送が予定されている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
よく拝見しています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/10(月) 16:27 | URL | 明雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/40-91bfadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。