アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
週間少年アニメ大好き過去のおすすめアニメ>フルメタル・パニック! The Second Raid

フルメタル・パニック! The Second Raid

人気アニメ、『フルメタル・パニック!』の第3弾!。
原作・賀東招二の小説の中でもシリアスな長編を中心にアニメ化。
WOWOWノンスクランブル枠(無料放送)にて放送。全13話。(2005年7月~2005年10月)
特別版OVAに『わりとヒマな戦隊長の一日』(2006年5月)
他関連作品に、『フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid(公式サイト)

フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版 凶悪なテロリスト・ガウルンを倒し、かなめ達の周囲にも一定の安全が確保できたが、相変わらず『ミスリル』所属の敏腕傭兵の宗介は学業の傍ら世界の紛争地域へと派遣されている。そんな折、かなめ護衛のために派遣されていた宗介が解任される。しかし「ブラック・テクノロジー」を有しているかなめの能力を手に入れるため前作以上のテロリスト達の魔の手が忍び寄る!?今作では紛争やテロリストを裏で操る謎の組織の一端も明らかに。
ほのぼの!?とした学園ものから一変してシリアスタッチな内容。そのためコメディ的な要素は抑えられているが、学園内においてのテンポの良いドタバタラブコメ要素は健在。戦闘シーン等に過激な描写があるためR-15指定されている。


フルメタル・パニック! The Second Raid
キャスト
  • 相良宗介 : 関智一
  • 千鳥かなめ : 雪野五月
  • テレサ・テスタロッサ : ゆかな
  • クルツ・ウェーバー : 三木眞一郎
  • メリッサ・マオ : 根谷美智子
  • ベルファンガン・クルーゾー : 小山力也
  • アンドレイ・カリーニン : 大塚明夫
  • リチャード・マデューカス : 西村知道
  • ガウルン : 田中正彦
  • レナード・テスタロッサ : 浪川大輔
  • ゲイツ : 大塚芳忠
  • 夏玉芳(シャ・ユイファン) : 篠原恵美
  • 夏玉蘭(シャ・ユイラン) : 沢城みゆき
  • 常盤恭子 : 木村郁絵
  • 風間信二 : 能登麻美子
  • : ほか
主題歌 : (試聴有り)
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版
フルメタル・パニック TSR サントラ他
オープニング曲: エンディング曲:
  1. 『南風』 : 下川みくに
  1. 『もう一度君に会いたい』 : 下川みくに
その他
ちょこっとメモ
フルメタの主題歌といえば・・・!?
下川みくに(レコード会社「ポニーキャニオン(FLIGHT MASTER)」所属)、北海道静内町(現・新ひだか町)出身。
アニメフルメタル・パニック作品のすべてのOP・ED主題歌を歌っており、他にも多くのアニメ主題歌を歌っている。また、『アニぱら音楽館』レギュラーに抜擢され、アニメソングのカバーも多数行っている。
フジテレビのオーディション番組「DAIBAッテキ!!」第1回オーディションで、女性アイドルグループ「チェキッ娘」としてデビュー。高い歌唱力を評価され、チェキッ娘から独立しソロ歌手活動を展開。(下川みくに関連商品)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TSR観ました。OVAも
・・・続き・・・下さい (m。_。)m
2006/10/21(土) 16:33 | URL | おろ #-[ 編集]
続きはまだ、小説でしか・・・とりあえずブルーベリーでも食べて目を休めるとか(^^;ゞポリポリ
2006/10/21(土) 16:43 | URL | 管理人 #-[ 編集]
所用もひと段落つき、ようやく暇が出来始めました(いつまで続くか分からんが)。
先日、アニメで続編が無いのなら、と原作を買いに書店に出かけました。
・・・ない。てか出版元すらチェックしておらず、無いというより見つけられなかったかもしれませんが。
さらにアニメでは原作のどこまで進んでいるかも知らない。ふらっと行ったのがいけませんでした。
困ったものです・・・ふー
2006/11/24(金) 17:24 | URL | おろ #-[ 編集]
お疲れ様~おひさしぶりです。
フルメタは短編と長編ありますしね(^^;ゞポリポリ
http://ja.wikipedia.org/wiki
↑でフルメタル・パニックを検索すると既刊タイトルが時系列順でありました。
短編は『あてにならない六法全書? 』、長編は『終わるデイ・バイ・デイ』ぐらいまでアニメで放送されてたと思います。ただ、放送されてないエピソードとかもあったように思います。
出版社は富士見書房ですよ。
2006/11/24(金) 22:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
今日、書店に行ってまいりました。
あまり大きくない書店だったので見つけるのに苦労しました。棚には置いておらず、平置きだったので最初は気付かず、「なんだよ、おいてないんかいっ!!」と毒づき(←うそ)、か~っぺっと痰を吐いていたら(←うそ?)、下に置いてありました。ただ、置いてあるのが短編ばかりだったので、しょうがないので「安心できない七つ道具?」を一冊買いました。一瞬、大人買いしてやろうかとも思いましたが、一気に読んでしまいそうだったので、一冊だけにしてやりました(←えらそう)。
さて、ゆっくり読みますかね・・・
2006/11/26(日) 18:30 | URL | おろ #-[ 編集]
あははは・・・(^^;ゞポリポリ
内容思い出すとウププって感じですね。場面をアニメで想像してたら、心の底にあったふもっふの続編見たい願望がふつふつと・・・(>_<)
2006/11/26(日) 20:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
今、2章まで・・・。

「合コンに行く」を「ゴーカンに行く」て・・・1字変えるだけで随分違うものです。
でも笑った・・・。

あ、次からふもっふの方に書きますね。なんせ短編ですから。

ところで管理人さんは小説では何が一番好きですか?
2006/11/26(日) 23:31 | URL | おろ #-[ 編集]
小説ですか?フルメタなら「本気になれない二死満塁?」が良かったです。最近はあまり読んでないんですけど、一時期、吉川英治にかなりはまった事とかもありました(^^;ゞポリポリ
2006/11/27(月) 18:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/52-3cd07457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
