アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おじゃる丸 絶品!DVDでおじゃる NHKの人気アニメ『おじゃる丸』の原案者で女性漫画家の犬丸りんさん(48)が、9月10日東京・吉祥寺の14階建て自宅マンションから飛び降り、死亡していたことが分かった。自宅には母親あてに「仕事ができない」などと書かれた自筆の遺書が残されており、警視庁武蔵野署は飛び降り自殺とみている。
「おじゃる丸」は1998年10月からNHKで放送が始まった人気アニメでNHKのアニメ作品としては『忍たま乱太郎(1993年4月放送開始)』に次ぐ長寿作品。 平安時代生まれの『おじゃる丸』が現代の日本で騒動を起こす物語で、子供から大人まで幅広い人気を得ている。現在も第9シリーズが放送中で、DVDのほか、本やCD、フィギュアなど関連グッズも売れている。
犬山さんはアニメ『おじゃる丸』の原案担当者でもあり、「おじゃる丸を今後も放送して欲しい」という要望が、ブログや掲示板等に寄せられている。
また、NHKによると、今後の同番組については「関係者で緊急に話し合ったが、予定通り放送する」としている。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/53-ec22070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。