アニメ、コミック・漫画、アニソン・アニメソング(試聴有り)、声優等の紹介やチョコチョコっとした情報発信サイト。
fc2blg.rank
週間少年アニメ大好き最近のおすすめアニメ>うたわれるもの

うたわれるもの

『うたわれるもの』は2002年4月26日に発売されたLeaf(株式会社アクアプラス)制作のシミュレーションRPGのPCゲーム。
当初発売されたのはCD-ROM版であるが、2003年12にDVD-ROM版も発売。(声優の音声なし)
TVアニメは、朝日放送で初めて放送するUHFアニメ。(2006年4月~)
プレイステーション2版『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』の発売予定。(声優の音声あり)
また、ADVフィルムが北アメリカでの販売権を取得し、2007年から「Shadow Warrior Cronicle」の名称で販売される。
うたわれるもの(公式サイト)

うたわれるもの 第一巻 舞台は全土の大半を木々などの緑に覆われた自然の世界。
そこには外観的にはほとんど人間と変わらないが、獣のような耳尾を持つ亜人間と呼ばれる人種が住んでおり強靱な肉体を持つ者・特殊な力が使える者など、多数の種が存在していた。
物語はとある辺境の集落に暮らす、エルルゥが大怪我を負って倒れていた仮面の青年を助けるところから始まる。
幸いにも一命を取り留めた青年だが、以前の記憶を失っていた。 彼はエルルゥの祖母・トゥスクルに「ハクオロ」と名づけられる。 そしてこの出会いが彼らを数奇な運命へと導く事になるのだった・・・。(公式サイト等より)


うたわれるもの
キャスト
  • ハクオロ : 小山力也
  • エルルゥ : 柚木涼香
  • アルルゥ : 沢城みゆき
  • ムックル : 下山吉光
  • オボロ : 桐井大介
  • ユズハ : 中原麻衣
  • ウルトリィ : 大原さやか
  • カミュ : 釘宮理恵
  • カルラ : 田中敦子
  • トウカ : 三宅華也
  • ベナウィ : 浪川大輔
  • クロウ : 小山剛志
  • テオロ : 石川ひろあき
  • ソポク : 雪野五月
  • トゥスクル : 京田尚子
  • : ほか
  • ドリィ/グラァ : 渡辺明乃
  • チキナロ:太田哲治
  • インカラ : 大川透
  • ワーベ : 大木民夫
  • ニウェ : 秋元羊介
  • アムルリネウルカ・クーヤ : 富坂晶
  • サクヤ : 水橋かおり
  • ゲンジマル : 飯塚昭三
  • ディー : 池田秀一
  • オリカカン : 小形満
  • スオンカス : 近藤孝行
  • デリホウライ : 加藤将之
  • ヒエン : 野島裕史
  • カンホルダリ : 最上嗣生
  • ポナホイ : 近藤孝行
主題歌 : (試聴有り)
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD
オープニング曲: エンディング曲:
  1. 『夢想歌』 : Suara
  1. 『まどろみの輪廻』 : 河井英里
その他:
ちょこっとメモ
うたわれゲームちょこっと紹介!?
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』はプレイステーション2発売の戦国アドベンチャー&シミュレーションゲーム。
パソコン版からプレイステーション2に初移殖するにあたり、「サモンナイト」シリーズで知られるフライト・プランとのコラボレーションを実現。シミュレーションRPGのシステムを強化し、さらにフルボイス、新キャラクター&イベントビジュアルの追加など、大幅にパワーアップ。
原画は、「ToHeart2」、「こみっくパーティーPORTABLE」の甘露樹。初回限定版には、初の画集となる「うたわれるもの原画設定資料集」を同梱。     
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
アニメモのコメント欄が無くなったので、こちらで他のファンと交流したいと思います。
管理人さん、何か禁止事項でもありましたら、その都度指摘してください。

2006/10/13(金) 18:13 | URL | おろ #-[ 編集]
了解しました。未熟なサイトですが、大歓迎ですので楽しく使ってください。
2006/10/13(金) 22:41 | URL | 管理人 #CGSys/Bo[ 編集]
ところで管理人さん、Passって何に使うんですか?
どこかで取得するんですか?
2006/10/13(金) 23:54 | URL | おろ #-[ 編集]
pass(パスワード)はコメントを投稿する際に自分で自由に決めれます。(passは半角の英数字で)
投稿後の手直しや削除などがしたい場合passを設定しておくことで、後passを入力することで変更が可能になります。
2006/10/14(土) 13:11 | URL | 管理人 #CGSys/Bo[ 編集]
了解しました!

後はたくさんの人に来てもらえるよう、宣伝活動をお願いしますね。私も出来るだけ協力したいと思います。

でも、今のシステムではレスまで時間がかかりますね。荒らし等の対策のためとは思いますが、活発な意見交換のためには何とか対策してほしいというのが正直な要望です。

プレッシャーかけるようで申し訳ありませんが・・・サイトの更なる進化を期待しています(ニヤリ)。

頑張ってください!!
2006/10/14(土) 13:28 | URL | おろ #-[ 編集]
コメントのシステムの方は変更しました。
応援ありがとうございます。サイトの方も日々、勉強頑張っていきますので気長に見守ってくださいな。(^^;ゞポリポリ
2006/10/14(土) 19:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早急の対応、有難う御座います<(_ _)>
これからもどんどん書き込みますね。

私は彩雲国物語も好きなので、そちらの方もちょくちょく顔を出したいと思います。
2006/10/14(土) 21:06 | URL | おろ #-[ 編集]
今日は帰宅後、久しぶりにうたわれを観ました。いや~いいですね。個人的には今年イチかもしれません。友人に薦められたのがきっかけですが、すんなりとハマっていきました。私は最初の数話を観て、あまり面白くなさそうなら観るのを止めるのですが、この作品は最初からいけました。
最初つまらなくて、我慢して観て、最終的に「面白かった!」と思えたのは最近では十二国記くらいでしょうか・・・?
アニメも終わってしまいましたが、最近はらじおを聴いて楽しんでいます。
2006/10/19(木) 22:11 | URL | おろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animet.blog11.fc2.com/tb.php/58-47a90356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
